Monthly Archives: 10月 2014

プロのメディア制作ににはかなわないでしょう。

今年の初め頃に、近所のおばあさんがいるんですが、ひとり暮らししてるんですね。たまに外にでるとばったり合うので色々世間話したり、うちの子供のことや最近のニュースや話題など語るんですが、こういうのって今にはじまったことでなくて、私が小さい頃、幼稚園くらいから、よく、近所のおばあさんやおじいさんがベンチに座ってるのみると真ん中にちょこんと座って語ってましたよ。

何を話していたの?ってよく母親に見つけられては内緒!とか、忘れたとかはぐらかせていましたけどね。それで、その近所のあばあさんは最近NHKでしてる時代劇にはまってるといいまして、とくにその俳優が素敵などと長々かたってました。

DVDが出てるようですが、レンタルがあるってものを知らないので教えてあげたんです。でも借りるっなるとこれまた難解なので主人に頼むと容易いことだとまるでメディア 制作してる人みたいに焼いてくれたんですね。

それで、シリーズなので何枚も借りては焼いてあげて、プレゼントしたらすんごく喜んでくれました。まあ、プロにはかないませんけども、気持ちだけでもうれしかったみたいです。

住道の歯医者に通ってみた

歯医者さんに久しぶりに行ってきました。

一番上の娘を出産する前から、私は定期的に住道の歯医者に行っているんですけど、今日は久しぶりに住道の歯医者に出掛けることになったんです。

原因は私の二人目の出産で、定期検診のはがきが着ていたんですけど、つわりが結構つらかったので、住道の歯医者さんに通うこともできなかったんですよね。

でもつい最近産婦人科に行って、つわりが収まったんであれば歯医者に行ってもいいよって言われたので、定期検診の結果、ごくごく小さい虫歯があったそうなんですけど、あとはいつもと同じで急に虫歯が出来ていたり、知覚過敏になっていたり、汚れが付着しているような感じはなかったので、安心して4カ月後に通うことができるそうですね。

4カ月後ってことは来年の一月になるんですが、1月ってことはそれなりにお腹も大きくなっているでしょうから、それまでしっかり歯磨きして住道の歯医者に定期検診で合格を貰えるようにしておこうと思います。

住道の歯医者には私のように妊娠したお母さんがたくさんいましたし、安心して治療を任せることができますね。