Monthly Archives: 12月 2014

伊丹市で痛みの少ない治療ができる歯医者さん

人間が感じる痛みの中で、虫歯の痛みが一番我慢できないと申します。
私も長く虫歯をほったらかしていたら、夜中にものすごく痛み出して、一睡もできない時がありました。
朝まで我慢して、鏡を見ると頬が物凄く腫れていました。
仕方なく会社に休みの電話を入れると、上司から「子どもじゃないんだから、ちゃんと早めに歯医者に行きなさいよ」と笑われる始末・・・本当のことだけに反論もできませんでした。
大阪の伊丹市に住んでいますが、大阪っておいしい物多いんですよね。
でも、このままじゃ大好きなたこ焼きも食べられないので、歯医者に行くことにしました。
歯医者で診てもらうと、虫歯の奥に膿がたまって痛みがひどくなっているとか・・・完治までに三週間ほどかかると言われました。
放っておいた自分が悪いのですから、辛抱して通うことになりました。
昔と違って、最近の歯医者さんは、あまり治療の痛みが無いんですね。
麻酔を注射される前に、はぐきの表面に事前麻酔をして、なるべく痛みを感じないようにしてくれました。
それでも、針が深く刺さるのでまったく痛くないわけではありませんが、子どもの頃泣いて通っていた歯医者さんの時代からすると、随分治療法も進歩したんだなと思いました。
今から三週間大変ですが、頑張って伊丹の歯医者さんに通おうと思っています。
今日は伊丹空港まで友達を迎えにいきます。
歯医者さんのおかげで、腫れもひいたので、何とか友達には笑われずにすみそうです。