Monthly Archives: 10月 2015

名古屋 訪問看護も自費やとキツイかもなぁ。

うちの父親がまさしく訪問看護する寸前でした。
本人は至って大丈夫だし、今まで何十年間一人暮らしでやってきたのに今更なにをいってみたいなことは言うていたんですよ。
うちは兄弟が多く、みんな結婚したり中には県外にいたりしてる姉や兄もいたりして父親の住む市にには誰ひとり子供は住んでませんでした。
わたしも20代前半で結婚したときは弟がまだ独身だったし、いっそオヤジと同居したらなんて勝手なこといってましたが、当時は自分も知らない間に彼女と同棲なんかしてたりしてたんでしたくともできない状況みたな感じでしたよ。
近所に住むにしても仕事がないのと経済的にやっていけそうもない感じだったしね。
そんなこと考えてるうちにオヤジも歳も取り、気がついた頃には70代前半でした。
たまに姉が仕事でそちらの方面に行く時があるのでそのときは元気にしてるか様子見してたようですが、元々喘息持ちであまり外に出てないとかあってこのままでは良くないってことで名古屋 訪問看護とか考えていくようになったんですよ。
保険で使える範囲か自費かかなり悩んでいたある日に違う病気で他界したんですよ。
これからよくなっていく矢先でしたから今考えたりしてる方は早めに決断したほうがいいですよ。